おに兄ゲームブログ

ども!おにぎり兄貴です!当ブログはゲーム記事はもちろんの事、ゲームセンターでの体験や思い出などの記事も投稿しております!ゲーム配信などもしてますのでぜひぜひ!遊びに来てください!いつもブログ見て頂きありがとうございます!

「日本一のだがし売場」第1回おにぎり兄貴が行くぼのぼの旅ブログ

f:id:OnigiriAniki:20200905132443j:image

ども!おにぎり兄貴です!今回はゲームという世界から離れてプチ日帰り旅行に行きました!せっかくの休みなので羽を伸ばしに行きました!


今回の目的地は岡山県瀬戸内市にある「日本一のだがし売場」という日本一の駄菓子屋さんに行きました♪

 

アニキは20代なのですが駄菓子が好きですね大人でも駄菓子をやめられないという方はたくさんいるはず…(笑)( ´∀`

 
目次(本記事の内容)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本一のだがし売場の場所
〒701-4262 岡山県瀬戸内市長船町東須恵1373−5
営業時間 月曜日〜土曜日は9時〜17時
     日曜日は9時〜17時
12月30日〜1月3日は休業です!
TEL 0869-26-6580
FAX 0869-26-6587
f:id:OnigiriAniki:20200905172549j:image
 

会社概要 公式サイトより

株式会社 大町 

日本一のだがし売場

◆日本一のだがし売場の会社概要 ◆
明治30年   料亭旅館 小町本店創立
昭和27年9月  菓子卸 有限会社 秋山商店を設立
昭和45年5月  株式会社 大町に社名変更
平成7年11月  事業拡大に伴い現住所に社屋移転
平成11年12月  代表取締役に秋山秀行 就任

平成27年4月  “DAGASHIを世界用語にする会”会長就任

平成28年9月  “DAGASHIを世界用語にする会”が“DAGASHIで世界を笑顔にする会”に改称

 

スターバックスコーヒー発見!

f:id:OnigiriAniki:20200905121030j:image

な、なんと!途中のサービスエリアでスターバックスコーヒーを発見!サービスエリアでスターバックスは珍しいような( ´∀`)アニキはあまりコーヒー飲まないので行きませんでした(笑)

 

でもコーヒー好きや運転が職業の方はありがたいですね( ^∀^) 

 

お店の情報です!

スターバックスコーヒー 三木SA下り線店

営業時間 7時00分〜22時00分

 

走行中にて

走行中にて

走行中に色んな景色を見ました♪やっぱり景色は癒されますね〜( ´∀`) 自然が豊かで山や池が綺麗で迫力もありました♪

f:id:OnigiriAniki:20200905122004j:image

f:id:OnigiriAniki:20200905132524j:image
f:id:OnigiriAniki:20200905132520j:image

ついに到着日本一のだがし売場!
ついに到着日本一のだがし売場
2時間ちょいでついに到着!日本一のだがし売場!いやぁ2時間って長いですね(^^;;しかも30度以上の気温があるから暑いです(;´Д`A
f:id:OnigiriAniki:20200905134626j:image
3月12日はだがしの日ですと!?この日に何か特売やセールをしているのですかね?( ´∀`)
では入り口に行きましょう!ちなみに店内は撮影自由です!SNSに投稿もokです!
 
日本一の店内は凄い!
日本一の店内は凄い!

f:id:OnigiriAniki:20200905135155j:image

こちらは入り口になります( ´∀`)カラフルで味があっていいですね(^^)入り口ではウィルス除菌アルコールがあるので手を消毒してからお入りくださいませ。あとマスクは絶対つけてください!

 

いざ!店内へ!

f:id:OnigiriAniki:20200905151342j:image

なんじゃこりゃ広っ!

めっちゃくちゃ広い駄菓子屋さんです(笑)

さすが日本一のだがし売場…さっそく商品を見に行くと安い!

f:id:OnigiriAniki:20200905151608j:image

ロッテのチョコパイが1個30円!このチョコパイ、コンビニやスーパーで100円以上で売ってたような( ´∀`)とにかく安い!まだまだあります!

f:id:OnigiriAniki:20200905151742j:image
f:id:OnigiriAniki:20200905151748j:image
f:id:OnigiriAniki:20200905151753j:image

スーパーでよく見かけるリングドーナツやあんドーナツやバームクーヘンがとにかく安い!バームクーヘン美味しいですよね( ´∀`)昔から食べてます(笑)

f:id:OnigiriAniki:20200905151957j:image

和菓子コーナーやパンコーナーも充実しております( ´∀`)

f:id:OnigiriAniki:20200905152046j:image

この飴たち、なんと100円!100円ですよ!?

100円ショップでも108円するのに100円!

凄く安いですよね( ´∀`)

f:id:OnigiriAniki:20200905152211j:image

小さなお子様には嬉しいアンパンマンコーナーもあります( ´∀`)アニキも昔はお世話になりましたね( ´ ▽ ` )

f:id:OnigiriAniki:20200905152323j:image

粉ジュースコーナーだと!?粉ジュースって小さい時おいしいと思い買いましたが、ただ甘くてフルーツの風味のするだけでしたね(^^;;

でもなぜか買ってしまう……(。-∀-)

棒飴との組み合わせは最高なので是非試してください!(^^)

f:id:OnigiriAniki:20200905152554j:image
f:id:OnigiriAniki:20200905152550j:image
f:id:OnigiriAniki:20200905152558j:image

ガム キャンディ グミのコーナーです!

このガム キャンディ グミ箱やポットで売ってます笑 凄いですよね…虫歯確定じゃん(。-∀-)

でも買う人は買ってしまいますよね( ´∀`)

f:id:OnigiriAniki:20200905154501j:image
f:id:OnigiriAniki:20200905154516j:image
f:id:OnigiriAniki:20200905154513j:image
f:id:OnigiriAniki:20200905154509j:image
f:id:OnigiriAniki:20200905154505j:image

お次は単品駄菓子たちですね( ´∀`)

スタンダードスタイルでも買えますよ?笑

ちょこちょこ箱でも売ってますので大人買いしたい方でも可能ですよ(。-∀-)

f:id:OnigiriAniki:20200905155043j:image

珍しくビックヤングドーナツもありました!

これはヤングドーナツ好きにはたまらないですよね( ´∀`)

f:id:OnigiriAniki:20200905155347j:image
f:id:OnigiriAniki:20200905155351j:image

スルメとビックカツコーナーがありました笑

スルメ系はわかるんですがビックカツコーナーはマニアックに感じますね笑

f:id:OnigiriAniki:20200905155621j:image
f:id:OnigiriAniki:20200905155543j:image

お次は駄菓子の王道!うまい棒コーナーです!この量!オリジナルグッズもありました笑

訳があってそんなに撮れなかったんですがうまい棒の種類や量は半端なかったです笑

f:id:OnigiriAniki:20200905155823j:image

からまた懐かしいと思う人もいると思います、ヨーグルトコーナーです笑これって確かヨーグルトじゃなかったんですよね?(笑)

ちなみにアニキはこのヨーグルトは苦手派です(^◇^;)

f:id:OnigiriAniki:20200905160044j:image
f:id:OnigiriAniki:20200905160111j:image
f:id:OnigiriAniki:20200905160058j:image
f:id:OnigiriAniki:20200905160102j:image
f:id:OnigiriAniki:20200905160115j:image
f:id:OnigiriAniki:20200905160107j:image
f:id:OnigiriAniki:20200905160039j:image
f:id:OnigiriAniki:20200905160054j:image
f:id:OnigiriAniki:20200905160049j:image

ここからは大人買いコーナーですね笑

カルパスやグミ モチ飴 キャンディ系 焼き菓子などの駄菓子たちが箱で売られてます!こ、これはパラダイス!( ´∀`)よっちゃんイカのまとめ詰め袋などもありますよ!

f:id:OnigiriAniki:20200905160445j:image
f:id:OnigiriAniki:20200905160434j:image
f:id:OnigiriAniki:20200905160423j:image
f:id:OnigiriAniki:20200905160430j:image
f:id:OnigiriAniki:20200905160419j:image
f:id:OnigiriAniki:20200905160415j:image
f:id:OnigiriAniki:20200905160438j:image
f:id:OnigiriAniki:20200905160441j:image
f:id:OnigiriAniki:20200905160427j:image

ここからはおもちゃコーナー!お子様にとっては天国も同然でしょうね( ´∀`)アニキも子供の頃だったら離れないですね(笑)小さい男の子が親に怒られる光景は全国…いや全世界共通の場面( ´∀`)

 

他にもガンプラや花火や縁日用のお面やおもちゃなどがありました!お家などのイベントや誕生日パーティーにもいいですね( ´ ▽ ` )

 

銃コーナーだけは人が凄かったので写真が撮れませんでした!申し訳ございません( ;  ; )

fps民として見せたかった…くっ!

f:id:OnigiriAniki:20200905160948j:image
f:id:OnigiriAniki:20200905160951j:image

大人の方なら懐かしい物もございますよ?

キューピーの人形やポンポン船やロウセキなどがありました( ´∀`) 子供の頃の思い出にいかがでしょうか?(^.^) 

 

f:id:OnigiriAniki:20200905161253j:image
f:id:OnigiriAniki:20200905161301j:image
f:id:OnigiriAniki:20200905161310j:image
f:id:OnigiriAniki:20200905161305j:image

ラーメン駄菓子やスナック菓子などの幅広いお菓子がありました!地元のお菓子などもありますよ?( ´∀`) 夏なのかわかりませんがカレーのお菓子コーナーもありました笑 

 

昔ハートチップルというお菓子をご存知でしょうか?なんと!ここにはありました!アニキの地元には無いので一度食べてみたかったので嬉しいです( ´∀`)

f:id:OnigiriAniki:20200905162003j:image

 

他にも…

f:id:OnigiriAniki:20200905162104j:image
f:id:OnigiriAniki:20200905162100j:image

ドリンクコーナーもあります( ´∀`)

懐かしいラムネやみかん水 コーラはもちろん!HI-Cというオレンジジュースがありました!

コカコーラのオレンジジュース…買っちゃいました(笑)

他にもガムタブレットコーナーや珍味コーナーなどまだまだありますが紹介しきれないくらいお菓子がありますので是非是非行ってみてください!

お店前の屋台が美味しい!
お店前の屋台が美味しい

f:id:OnigiriAniki:20200905170557j:image

お店の前には地元の方達が作ってる食べ物を売っております!メニューはこちら!

メニュー(安い順に載せます!)

カボチャコロッケ 60円

ジャガイモコロッケ黒豆入り(ミンチ肉)60円

備前コロッケ(ミンチ肉少なめ)100円

ササミカツ100円

手造りコロッケ120円(店当おすすめ)

フライドポテト120円

牛すじ120円(一本)

焼鳥140円(一本)

牛串350円(一本)店当おすすめ!

からあげ170円

チキンカツ170円

カキフライ170円

揚げたこ焼き200円

飲み物 アサヒノンアルコールビール170円

f:id:OnigiriAniki:20200905170513j:image
f:id:OnigiriAniki:20200905170531j:image

ちなみにアニキが購入したのは焼鳥です!

塩ダレで香ばしくシンプルながらも美味しかったです( ´∀`) ごちそうさまでした!

f:id:OnigiriAniki:20200905170721j:image

あと!駄菓子屋などで購入した瓶ジュースなどはこの屋台で栓抜きを貸し出ししておりますので是非お店の方に言ってから貸してもらってください!(。-∀-)飲み終わった瓶やキャップなどはケースがあるのでそこに置いてください(^.^)

f:id:OnigiriAniki:20200905171001j:image

帰りの寄り道で
帰りの寄り道で

駄菓子屋で満足した帰り瀬戸内市の道の駅に寄りました!そこで展望台があったのですが景色が最高でした!個人的にはベスト5には入りますね( ´∀`)感動しました!春には桜も咲くのでまた来たいですね(。-∀-)

f:id:OnigiriAniki:20200905171232j:imagef:id:OnigiriAniki:20200905171252j:image
f:id:OnigiriAniki:20200905171247j:image

日帰り旅行の感想
日帰り旅行の感想

以上で第1回おにぎり兄貴が行くぼのぼの旅ブログ日帰り旅行でした( ´∀`)

 

9月とは言えやはり暑いですね(;´Д`Aでもお天気に恵まれていい景色などが見れたので最高の1日でした!

 

駄菓子もいっぱい買いましたので満足です!

瀬戸内市の皆様ありがとうございました!

写真コーナー
写真コーナー

f:id:OnigiriAniki:20200905171749j:image
f:id:OnigiriAniki:20200905171742j:image
f:id:OnigiriAniki:20200905171738j:image
f:id:OnigiriAniki:20200905171755j:image

 

Twitterもやっておりますのでフォローお願い致します!