おに兄ゲームブログ

ども!おにぎり兄貴です!当ブログはゲーム記事はもちろんの事、ゲームセンターでの体験や思い出などの記事も投稿しております!ゲーム配信などもしてますのでぜひぜひ!遊びに来てください!いつもブログ見て頂きありがとうございます!

夢と希望と思い出が詰まったお店!「リサイクルショップドリーム尼崎1号店」第1回おにぎり兄貴のお散歩

f:id:OnigiriAniki:20200917102337j:image

ども!おにぎり兄貴のアニキです!今回は宣伝後、初のお出かけ記事です!是非見ていただき共感や行ってみたいなどと思ってくれれば嬉しいかぎりです(´∀`)では始まりぃ!

 

今回、アニキは仕事の帰りにふと思いました。

「早く仕事も終わったし、どっか帰り道にゲームとか売ってそうなお店とかないかな?」っとそこで探して見つけたのが…サカイ引越しセンターグループが経営する「リサイクルショップドリーム尼崎1号館」

 

二階建てで二階には家具や家電などが置いたおりましたが今回は一階のゲームやフィギュアなどを紹介させて頂きます!

リサイクルショップドリーム尼崎1号店の詳細

リサイクルショップドリーム尼崎1号店

電話番号 06-4869-5641

正月除く年中無休で営業中

月曜日10時〜20時

火曜日10時〜20時

水曜日10時〜20時

木曜日10時〜20時

金曜日10時〜20時

土曜日10時〜20時

日曜日10時〜20時

ついに到着!

というリサイクルショップがあったので一番近い駅のJR神戸線の「立花駅」に降りて歩いて20分くらいのとこにお店がありました!

f:id:OnigiriAniki:20200916201013j:image

ドォーン!到着!

見た目は味があるお店でめっちゃ興奮しましたね(笑)取り扱ってるものがこちらです↓↓

家具

家電

ゲーム

衣科

子供服

ブランド

雑貨

ギフト

の物が取り扱ってる商品になります!

リサイクルショップっていいですよね(´∀`)

新しい発見やこれ懐かしい!というものまでありますからアニキからすると博物館見たいもので(笑)ではいざ!店内へ!

 

f:id:OnigiriAniki:20200916201635j:image

なんと!店内でいきなり待っていたのはトイガン達です!リサイクルショップにしては結構な量と思い…めっちゃ見てました(笑)これはFPS民として見ていかねばという使命感が…

f:id:OnigiriAniki:20200916201809j:image

東京マルイのサムライエッジバリーカスタムなどがありました(´∀`)やべ…かっけえええだと思いまるで子供がおもちゃを見る感じでずっと見てましたね(笑)他にも…

f:id:OnigiriAniki:20200916201942j:image

f:id:OnigiriAniki:20200916201947j:image

f:id:OnigiriAniki:20200916201951j:image

箱付きで売っているものや…アタッチメント

壁にアサルトライフルやショットガンなどがありました!あと防弾盾がありました笑すごい。

新品でガスやBB弾も売っており品揃えはリサイクルショップにしては最高に良いと思います!

 

中にもお宝な銃などが見つかるかも?

レトロゲームコーナー

では次!そうお次はやっぱりゲームコーナー!

これをメインに来ましたからね笑ではまた行きましょう!

 

まずはレトロコーナーから!結構高価なゲームボーイゲームウォッチやカセットがあり状態も良く売られてました!めっちゃ懐かしいですね!ゲームボーイとか笑中にはめっちゃ高価なものや見たことない作品などがありました!

 

他にも任天堂レトロゲームが多かったですね高価で貴重なファミコンソフトやスーファミのソフトまで!箱付きとかもあるのでコレクターの人は嬉しいですね(´∀`)

周辺機器などもめっちゃありました!

ファミコンソフトとスーファミのバラ売りもしてますので中にはレアなソフトあるかも!?

f:id:OnigiriAniki:20200916202258j:image

f:id:OnigiriAniki:20200916202545j:image
f:id:OnigiriAniki:20200916202548j:image
f:id:OnigiriAniki:20200916202552j:image
f:id:OnigiriAniki:20200916202555j:image
f:id:OnigiriAniki:20200916202538j:image
f:id:OnigiriAniki:20200916202541j:image

お次はこちらNEO-GEO系のコーナー!

アニキはNEO-GEOの本体は触ったことはないのですが…SNKなどの格闘ゲームはやったことがありますね(´∀`)(ちなみに推しキャラはギースハワードです笑)

NEO-GEOが好きな方にとったら懐かしいコーナー間違いなしですね(^ ^)

 

ではお次のコーナーはアニキがゲーマーとして育てくれたゲーム機「PlayStation2」のコーナーです!今でもプレイしてますからね笑

f:id:OnigiriAniki:20200916203220j:image

いやぁ懐かしいですね笑 ソフトもそうなのですが下の引き出しには周辺機器などもあるので興奮しまくってます笑 リサイクルショップにしてはソフトの量は多いと思います!あ行とかがわかりやすいですね笑

ゲームのお値段の方はまぁまぁ安いですかね?メタルギア20th アニバーサリーが980円で売られてましたから笑

f:id:OnigiriAniki:20200917090319j:image

ちなみにアニキの好きなps2タイトルはこちら

キン肉マンマッスルグランプリ1&2

ウルトラマンファイティングエボリューション

ルパン三世シリーズ

サルゲッチュ

鉄拳シリーズ

サイレン

サイレントヒル

他にもまだまだありますがこの辺にしときますね(笑)

 

 他にもPlayStation1のソフトなども少しありました!その他ゲームなどもありました!中にはPlayStation1の仮面ライダークウガがありました!おぉぉ…懐かしい。

f:id:OnigiriAniki:20200916204149j:image

f:id:OnigiriAniki:20200917090711j:image
f:id:OnigiriAniki:20200917090707j:image

 

お次はPlayStation3のコーナーへ行きましょう!

f:id:OnigiriAniki:20200917090818j:image

f:id:OnigiriAniki:20200917091500j:image

おお、いっぱいある!値段も中には高いものもありますが、基本はお安い方だと思います!

そして…本日のメイン!海外版ソフトたちです!

f:id:OnigiriAniki:20200917090943j:image

おおお!少しだけど海外版ソフトだ!

中でも気になったのがデッドスペース1&2ですね!インターネットとかで買えるのですがアニキは今すぐ欲しいタイプなおにぎりなので購入!2つ合わせても1060円くらい(袋に3円)なんと安い!

f:id:OnigiriAniki:20200917091255j:image

海外版ソフトあるあるのですが…インターネットだと中には高い物があるのですが…たまにお店では安く売られてるとかあるんですよね。

アニキからしたら結構な価値があると思うのですがなぜでしょうか?日本には無いゲームができるので最高ですよね?大人の事情かしら…

まぁ次行きましょう!

f:id:OnigiriAniki:20200917091547j:image

PlayStationvitaなども結構ありました!ですが今のアニキは興味ないですね(^◇^;)すんません!

 

アニキはPlayStation3の周辺機器のコーナーを見ていたのですが…アーケードコントローラーもあり中古ですが安かったですよ(^^)

 

そこで発見したのが…仮面ライダーサモンライドがいっぱいありました(笑) 当時これめっちゃ高いって聞いてましたが今は980円で買えますからね(笑)

f:id:OnigiriAniki:20200917091951j:image
f:id:OnigiriAniki:20200917091947j:image

 

その他周辺機器など

他にもレトロな周辺機器やacアダプタなどがいっぱいありました!中にはレアな物まで!

f:id:OnigiriAniki:20200917092142j:image
f:id:OnigiriAniki:20200917092138j:image
f:id:OnigiriAniki:20200917092134j:image

ドンキーコンガのタルコントローラー懐かしい

すごい技術ですよね、ドンッはタルを叩いて

カッは手を叩いたら成立するんですよね。

ちなみに太鼓の達人みたいなリズムゲームですf:id:OnigiriAniki:20200917092120j:image
f:id:OnigiriAniki:20200917092145j:image

鉄騎?なんじゃこりゃ?てかコントローラーなのか!?これ!?男のロマンが溢れます笑

しかも高っ!ではレトロゲームはまだまだありますがキリがないので次行きます!ご自身でお店にいらっしゃって見てください(^^)

f:id:OnigiriAniki:20200917092517j:image
f:id:OnigiriAniki:20200917092520j:image

PlayStation4だっ!今年の8月後半〜9月前半までなぜかPlayStation4がめっちゃ売り切れてましたよね(笑) 1階用のPlayStation4が壊れたので他店のゲーム屋さんに電話すると箱無しで3万8000円って言われた時はびっくりしましたね笑

あっ新品も売っており海外版のゲームもちょこちょこ売ってましたよ(^^)

ゲーム系のフィギュアやグッズ

f:id:OnigiriAniki:20200917092907j:image
f:id:OnigiriAniki:20200917092910j:image

他にもゲームを題材にしたグッズやフィギュアなども売っており見てて飽きないくらいありました(笑)中にはデビルメイクライのフィギュアセットなんかがありました!しかも980円くらいかな?買うか迷いましたよね(笑)でも怒られちゃいますのでやめましたが(笑)

f:id:OnigiriAniki:20200917093152j:image

レトロ商品

お次はゲームから離れてフィギュアやレトロな商品を見ていきましょう(^^)

 

まずはレトロ商品!結構な量!凄い!アニキはめっちゃ興奮してましたね(笑)では見ていきましょう!

f:id:OnigiriAniki:20200917093355j:imagef:id:OnigiriAniki:20200917093347j:image

f:id:OnigiriAniki:20200917093343j:imagef:id:OnigiriAniki:20200917093340j:image

スーパーファミリーコンピュータティッシュケース?初めて見ました(笑)コレクターの方には嬉しい商品かも?中にはアニキがわからない物やめっちゃほしい物がたくさんありました!

f:id:OnigiriAniki:20200917093351j:image

一番欲しいなっと思ったのはこの

ウルトラヒロイン伝説アンヌからセブンへDVDプレミアBOX」ですね!アンヌさんのフィギュア付きですよ!?ウルトラセブン好きにはたまりません笑是非アニキのウルトラコレクションへ!っと思いますがお値段が…(笑)断念!

特撮系のグッズ

お次はアニキの大好きなウルトラマンゴジラ系の特撮物のコーナーですね(^^)結構レアな物がたくさんあります!限定物まで!

ちなみにアニキの好きな特撮物はウルトラセブンですねジョワァ! 


f:id:OnigiriAniki:20200917093358j:imagef:id:OnigiriAniki:20200917093402j:image

キン消しやその他レトロフィギュア


他にも聖闘士星矢の海外版フィギュアやキン消しなどが少しありました( ´∀`)アニキもキン消しコレクションしてますね(^^)中には29周年メダルや悪魔将軍#などのカラーまで持ってます!キン消しはたまりませんよね( ´∀`)
f:id:OnigiriAniki:20200917094412j:image
f:id:OnigiriAniki:20200917094408j:image

では次に行きましょう!

 

仮面ライダーコーナー

仮面ライダーコーナーなどもたくさんありました!中には懐かしいアクションフィギュアや超合金フィギュアや変身ベルトや武器がめっちゃありました( ´∀`) 一番懐かしいと思ったのが装着変身のフィギュアですね!今の仮面ライダーってこうゆうのあるのかな?でもこれめっちゃ楽しんですよね!(^^) また今度買いに来よう。

ちなみにアニキは仮面ライダーカブトで止まりました。好きなライダーはBLACKとクウガです笑

f:id:OnigiriAniki:20200917094712j:image
f:id:OnigiriAniki:20200917094708j:image

その他まとめ

ここからは一気に紹介していきます!

音楽コーナーなどがありましたがアニキはリコーダーもできないので興味がないですね(笑)

はぁ…情けない(・∀・)

f:id:OnigiriAniki:20200917094850j:image
f:id:OnigiriAniki:20200917094855j:image

スポーツ自転車もたくさん!
f:id:OnigiriAniki:20200917094846j:image

他にも旅行グッズやCD&DVDや玩具がたくさんあったのですがさすがに全て撮影するわけにはいかないのでこの辺にしときます!ネタバレさせるわけにはいかないので(^◇^;) 他にも海外版の玩具などもあるのでコレクターの方は一度ご来店になられてはいかがでしょうか?

最後に

夢と希望と感動と思い出があるいかにもドリームなお店でした!またアニキもドリーム1号店さんに来ようと思います( ´∀`)

 

今回はじめてのお出かけ記事ということでしたが少し強引な所やまだまだ紹介できてない物がありましたが、初心者なので温かい目で見て頂けると幸いです。次回はまたゲーム屋さんやスポットを紹介して行きたいと思います!

では…おにぎり兄貴でした( ´∀`)

 

Twitterもやっておりますので良ければフォローをお願い致します!ここではおにぎり兄貴の日常やゲーム情報などが見れますので是非ご覧に来てください!