おに兄ゲームブログ

ども!おにぎり兄貴です!当ブログはゲーム記事はもちろんの事、ゲームセンターでの体験や思い出などの記事も投稿しております!ゲーム配信などもしてますのでぜひぜひ!遊びに来てください!いつもブログ見て頂きありがとうございます!

iPhone用コントローラー GAMEVICE Game Controller for iPhone v2

f:id:OnigiriAniki:20201017145007j:image

ども!おにぎり兄貴です!

今回はGAMEVICEのスマホ用(iPhone)専用コントローラーの紹介していきます!

おにぎり兄貴はタッチでプレイをするのが苦手でいつもスマホゲームする時はPlayStation4デュアルショックコントローラーを使用してプレイをしています。

 

ですが、外出する際に外にPS4のコントローラーを持って行くわけもいかないので、なにか携帯性があって、持ち運びがいいコントローラーはないかなと思って見つけたのがこのGAMEVICEのiPhone専用コントローラーでした!

 

では紹介していきます!let's go…

GAMEVICE Game Controller for iPhone v2

f:id:OnigiriAniki:20201017133046j:image

こちらがGAMEVICEのiPhone v2です!

Nintendo Switchのみたいにプレイが可能とのこと、

おにぎり兄貴はYahoo!ショッピングで5980円で購入しました!他のショッピングサイトにも売っていましたが、、、やはり高い!(^^;; 

 

でも一番Yahooショッピングが安いと思います!

Amazonでも7980円でした(~_~;)

対応機種

iPhone6s

 iPhone6sPlus

 iPhone7

 iPhone7Plus

 iPhone8

 iPhone8Plus

 iPhoneX

 

では、いざ開封ーーー!

f:id:OnigiriAniki:20201017133511j:image

ジャーーーーーン!

おお…なんか高級感がある中身ですな!( ̄∇ ̄)

では、付属品を見ていきましょう!

f:id:OnigiriAniki:20201017133907j:image

ゲームコントローラー本体

説明書

違うバージョンのコントローラーが載っている広告カード?

ステッカー

黄色人が載ってるカード

以上が付属品になります!

 

説明書には使い方や色々載っているのですが、

このゲームコントローラーは設定いらずでゲームがプレイ可能なのですよ!

 

他のゲームコントローラーやゲームパットはゲーム画面上の操作ボタンに合わせてコントローラーのボタンを設定しないといけないのですが、このGAMEVICEのコントローラーはなんと面倒な設定いらずでプレイが可能!

 

この機能はありがたい!助かります!(^○^)

では、メインのコントローラーを見ていきましょう!

f:id:OnigiriAniki:20201017134346j:image

おお…初めてスマホ用のゲームコントローラーを触ったのですが、握りやすく、軽いですね!ボタンは少し固いですがね(・・;) でも!慣れれば大丈夫!

f:id:OnigiriAniki:20201017134554j:image

トリガーボタンはR1 L1 R2 L2の四種!これはPlayStationをしている兄貴にはわかりやすい!

f:id:OnigiriAniki:20201017134813j:image

下の方にはイヤホンジャックと充電プラグを挿す所がありますね!

このコントローラーは充電などは必要ありません、

直接iPhoneからバッテリーをもらっていますので!

イヤホン挿しながらプレイもよし!

充電しながらプレイもよし!

 

つぎは持ち運びと携帯性を紹介!

f:id:OnigiriAniki:20201017135050j:image

f:id:OnigiriAniki:20201017135059j:image

凄いコンパクトにできます!携帯性と持ち運びは楽ですね!これならカバンの中やポーチなどにも入れて外でプレイが可能ですね(^^)

ゲームコントローラーの基本性能は以上です!

お次はスマホを付けてプレイしてみます!

iPhone7につけてみた

f:id:OnigiriAniki:20201017140056j:image

f:id:OnigiriAniki:20201017140326j:image

f:id:OnigiriAniki:20201017140733j:image

f:id:OnigiriAniki:20201017140810j:image

これで準備完了!あとはゲームを起動していざプレイ!今回プレイするゲームはやはり…

Call of duty Mobile」です!

 

他のゲームもプレイできるみたいですが、PUBGなどはプレイできませんでした(-。-;

でも本音を言うとCall of duty Mobileのために買いましたからね(笑)

コントローラーでゲームをプレイ
いざプレイ!!
なにも設定せずに起動してみたところ、こ、こいつ
動くぞ!いやこれほんと!なにも設定せず動きますね!操作方法は基本PlayStation4のコントローラーと同じです!す、凄い!
 
また、画面がコントローラーの中心なのでプレイがしやすい!Nintendo Switch感覚で出来ますね(^^)
ですが、感度は設定で変えたほうが良いですね!
f:id:OnigiriAniki:20201017141325j:image
f:id:OnigiriAniki:20201017141334j:image
ですが、難点が一つだけあります、ボタンが固い!
でもプレイは普通にできるので慣れれば良し!ですね!
f:id:OnigiriAniki:20201017142051g:image
PlayStation4のコントローラーで慣れているので下手ですが、お許しをm(__)m
ちなみにアカウントはブログ用のものです!
 
使用後はコントローラーの横にロックボタンがあるのでそちらで解除して、スマホを外せばOK!!!
f:id:OnigiriAniki:20201017143153j:image
コントローラーでプレイした感想
携帯性で持ち運びも便利で充電やイヤホンジャックで外でもプレイができ、何も設定いらず!そしてゲームのしやすさは最高ですね!ただ一つだけ言うとボタンの固さですね(・・;) 慣れればそうでもないのですが(笑) 評価はこちら!
 
携帯性★★★★★
耐久性★★★★☆
機能性★★★★★
ボタン★★★☆☆
コスパ★★☆☆☆
見た目★★★★☆

 

以上でGAMEVICE Game Controller for iPhone v2 のご紹介でした!またおすすめのスマホ系周辺機器があれば紹介いたします!では!

GAMEVICE(ゲームヴァイス) Controller V2 for iPhone X/8/8 Plus/7/7 Plus/6S/6S Plus/6/6 Plus ゲームコントローラ GMV-GV157

価格:15,980円
(2020/10/17 14:36時点)
感想(0件)