おに兄ゲームブログ

ども!おにぎり兄貴です!当ブログはゲーム記事はもちろんの事、ゲームセンターでの体験や思い出などの記事も投稿しております!ゲーム配信などもしてますのでぜひぜひ!遊びに来てください!いつもブログ見て頂きありがとうございます!

黄金騎士牙狼<GARO> おにぎり兄貴の今の時代だからこそプレイして欲しいシリーズNo.2

f:id:OnigiriAniki:20211018112119j:image

ども!今回は懐かしいソフトではなく、今の時代だからこそプレイしてほしいシリーズにしました!笑

今日は黄金騎士牙狼 GAROPlayStation2用ソフトのご紹介です!それではlet's go…

No.2 PlayStation2 黄金騎士牙狼 GARO

PlayStation2ソフト黄金騎士牙狼(通常版)

f:id:OnigiriAniki:20211018112233j:image

PlayStation2ソフト黄金騎士牙狼GARO(限定版)

f:id:OnigiriAniki:20211018112343j:image

発売日2006年/4月20日

内容:『ゼイラム』の雨宮慶太監督によるSFXアクションアニメが、1対多の剣劇バトルゲームになります。

発売本 バンダイ(バンダイナムコゲームズ)

ジャンル:魔戒剣戟アクション

プレイ人数1〜2人

 

 

ゲームシステム・ゲームモード

牙狼MODE

冴島銅牙のストーリーを追体験してゆくモード

ゲーム開始後、主に人間体の冴島銅牙を操作しますが、雑魚ホラーを倒してゆくと魔導刻ゲージが溜まり、黄金騎士GAROに鎧召喚できます。牙狼鎧召喚後はほぼ無敵時間となります。

f:id:OnigiriAniki:20211018113855j:image

f:id:OnigiriAniki:20211018113758j:image

雑魚ホラーを倒してゆくと、そのステージのBOSSホラーが登場します、BOSSを倒せば、ステージクリアとなります。それがこのゲームの基本流れとなります。

戦闘の操作は、□ボタンの弱攻撃、×ボタンの攻撃、△ボタンの必殺技の各攻撃を繋げての戦闘。

□□□×△のコンボなどもあります。

f:id:OnigiriAniki:20211018114229p:image

f:id:OnigiriAniki:20211018114149j:image

牙狼MODEのある条件を果たすと零編が出現します。

暗黒騎士MODE

牙狼MODEの鋼牙編をクリアすると出現。
暗黒騎士キバを使い、敵のスキル(攻撃パターン)をパワードレインして吸収しつつ、キバをカスタマイズしてくモードとなります。

f:id:OnigiriAniki:20211018114933j:image
f:id:OnigiriAniki:20211018114930j:image
f:id:OnigiriAniki:20211018114935j:image
f:id:OnigiriAniki:20211018114938j:image
f:id:OnigiriAniki:20211018114940j:image
f:id:OnigiriAniki:20211018114943j:image

VS MODE

キャラクターはガロ、鋼牙、心滅獣身ガロ、ゼロ、零、大河ガロ、キバ×3、コダマ、イシュターブ、ルナーケン、モロク、ハンプティ、ダンタリアン、ガーゴイル+キバ選択時にR1ボタン押しで出現するバラゴの17体。主にプレイヤー2(友達やご家族と)とできる対戦モードになります!

f:id:OnigiriAniki:20211018115249j:image

f:id:OnigiriAniki:20211018115332j:image

五百年に一度の災いMODE

テレビ版第十四話を再現したモードで
轟天に乗りつつ、現れたホラー達を次々にバッサバッサと斬り倒して行きます。

敵を倒してゆき、コンボを繋げるとポイントが取得できます、最後にリザルトでホラーの撃破数とコンボ数の結果が出てきます!※あくまでおまけモードです!

f:id:OnigiriAniki:20211018115828j:image
f:id:OnigiriAniki:20211018115833j:image
f:id:OnigiriAniki:20211018115831j:image

GALLERY MODE

各モードを遊んで、溜まった「斬」ポイントと引き換えに、テレビ版本編の名シーンやら未公開画像やらストーリーのあらすじやらを閲覧出来るモード。
このギャラリーを次々と開示して行くと、対戦モードでの隠しキャラや、上記にある各モードが選択出来る様になります。


最後に…

おにぎり兄貴は黄金騎士GAROがめっちゃ好きです☺️特撮なのですが、大人な内容でストーリーも渋いです笑 

やはり好きなキャラはGARO(冴島銅牙)ですね

このPlayStation2用ソフト黄金騎士牙狼GAROはプレミア扱いになっていて中古が定価価格以上の値段になってるんですよね😓 ネット通販では買わず、フリマサイトの方がお安く手に入るかもです!

 

通常版と限定版がありますが、違いは値段と特典ですね😁 通常版だと6000円〜8000円で手に入るのですが、限定版は8000円〜15000円くらいするんですよね😓プレミア恐るべし!

 

特典はイクイップ&プロップVol.1に付いてたザルバの烈火炎装バージョンが付いてます。

f:id:OnigiriAniki:20211018120538j:image

手に入れるのは少々難しいですが、ゲーム内容は個人的にはめっちゃ好きですし、面白いです☺️

GAROファンはもちろんのこと、ゲーム好きの方もプレイしてみてください!笑 では!