おに兄ゲームブログ

ども!おにぎり兄貴です!当ブログはゲーム記事はもちろんの事、ゲームセンターでの体験や思い出などの記事も投稿しております!ゲーム配信などもしてますのでぜひぜひ!遊びに来てください!いつもブログ見て頂きありがとうございます!

センサー搭載!新鮮なガンシューティング!ザ警察官24時!第3回おにぎり兄貴のゲーセン思い出!

f:id:OnigiriAniki:20200821094128j:image

ども!おにぎり兄貴のアニキです!夏が続いて本当に嫌です(ノ_<)早く終わって冬になってくれませんかね?(笑)アニキは冬が大好きです!お鍋に!お布団に!お正月に!クリスマス!素晴らしい日がたくさんありますよね早く冬になれ!って感じです(笑) では気を取り直しまして今回ご紹介する懐かしいゲーセンアーケードゲーム機はこちら!let's go…

エントリーNo.3 ザ警察24時 
コナミから2000年に登場した警察24時をモチーフとしたガンシューティングゲームになります!いやーコナミさんは色んな体感ゲームを出すからいいですよね(^^) このガンシューティングゲーム2000年に稼働したのですがシステムが凄いのです!人工網膜センサーというのを搭載しているのですが、普通のタイムクライシスなどのガンシューティングはカバー(身を隠す)時は足元のペダルを踏むのですが、この人工網膜センサーを搭載しているザ警察24時は自分の身体を動かすことでカバーができたのです!凄いですよね(^^)

 

アニキもこのゲームをやった時は5〜7歳くらいでしたが、ゲーム内容も面白く、キャラクターの選択とかができました!制服警察官と刑事しかいませんでしたけどね(^◇^;)アニキもこのセンサーが凄いなっと思いつつ身体を凄い動かしゲームをプレイしました笑周りの目は子供の時なので気にしませんが今の歳でやるとちょっと恥ずかしいですね(笑)

昔はよくこのザ警察官24時をよく見かけたのですが今は、ゲーセンも無くなってきたのでなかなかありませんね、、、悲しいです。

でもこのゲームをプレイしたい人に朗報です!なんとこのザ警察官24時はPlayStation2に家庭用として移植されています!是非プレイしたい方は購入してください(^^)アニキからしたらPlayStation2は思い出を掘り返してくれる素晴らしいゲーム機です!面白いガンシューティングなのでプレイしてみてくださいね( ^∀^)

f:id:OnigiriAniki:20200821094231j:image