おに兄ゲームブログ

ども!おにぎり兄貴です!当ブログはゲーム記事はもちろんの事、ゲームセンターでの体験や思い出などの記事も投稿しております!ゲーム配信などもしてますのでぜひぜひ!遊びに来てください!いつもブログ見て頂きありがとうございます!

ゲーセンでバイオハザード!第2回おにぎり兄貴の懐かしいゲーセン思い出!

f:id:OnigiriAniki:20200821093416j:image

ども!おにぎり兄貴のアニキです!ゲーセン!ゲーセン!ゲーーセン!アニキは2000年代初期のゲーセンが大好きです(*´∇`*) 体感ゲーム機がありましたらからね(^^)では今回の大型ゲーム機はこちら!let's go…


エントリーNo.2「バイオハザードガンサバイバー2コードベロニカ」2001年7月稼働

 


ガンサバイバーシリーズの2作品目のコードベロニカになります!1作目のバイオハザードガンサバイバーは家庭用ゲーム機PlayStationに出ました!その続編ではないのですがガンサバイバーシリーズの2作品目にあたる作品となっております!ゲーセンでバイオハザードって意外とないんですよね、確かこの作品が始めにゲーセンで初のバイオハザードでしょう。

 


このバイオハザードはもちろんシューティングゲームになります!協力プレイも可能となっております!アニキがやったのは5.6歳くらいですかね(^^;; 体が小さかったので椅子を運んでその上に乗って遊んでいました(笑) ゲーセンのガンシューティングなら大抵は自分でガンを持って狙いを定めて撃つのが基本なのですが、このバイオハザードガンシューティングはちょっと他のとは一味違いました、なんとこのガンシューティングは固定されているガンを握り十字に動かせる仕様となっています、画像がこちらです!

f:id:OnigiriAniki:20200821093608g:image
凄く新鮮なガンシューティングでしたので力不足のチビアニキからしたら凄くプレイがしやすかったです(^^)(カプコンさんありがとう)このバイオハザードガンサバイバー2は他のガンシューティングに比べ自分で操作して移動をしないといけない仕組みでした、この自分で移動するのも新鮮で楽しかったです、画像を見る限りこのMac11みたいなガンを握り移動時には前の方向にガンを倒すと前に進むと言った感じです!

f:id:OnigiriAniki:20200821093628j:image
ゲーム内容は時間以内に鍵の回収しつつbossエリアまで行きbossを倒して次のステージに進むことができますラスボスを倒すとゲームクリアとなります!初めてやったのは5.6歳なので凄く難しいかったですね( ;´Д`)最初のボスまではいけたのですが、そこから先は行ったことがありませんでした…(*_*)でも5.6歳のアニキはそれでも楽しいと思えたので幸せでしたね(*´∇`*) 一つ不満があるのなら敵として出てくるクモが気持ち悪かったことですかね(笑)

 

ちなみにこの「バイオハザードガンサバイバー2コードベロニカ」はPlayStation2でも家庭用として発売しておりますのでゲーセンに実機が無くても今ならソフト版なら500円以内で買えるのでお勧めです!もちろんアニキも持ってます!もっと雰囲気を出したい方ならガンコン(ガンコントローラー)を買ってプレイをすると楽しいと思いますので是非プレイしてください(*´∇`*) PlayStation2本体が無い方は今の時代ネットやリサイクルショップなど行くと探せば5000円以内で購入可能なので近所のリサイクルショップやゲーム屋さんなどで探してみてください!今の時代のゲームしか知らない方は是非PlayStation2などのゲームを遊んでみてください!オンラインゲームには無い楽しさがあります!しかもソフトは安い!では今回はこれにて!この「懐かしいゲーセンゲーム機の思い出」シリーズ化にする予定です!また次のゲーム機を紹介しますので見て頂けると嬉しいです!皆さんの懐かしいゲーセンの思い出やゲーム機などの思い出がありましたらコメントで教えて頂けるととても嬉しいです!是非教えてください!ではおにぎり兄貴のアニキでした!

f:id:OnigiriAniki:20200821093725j:image