おに兄ゲームブログ

ども!おにぎり兄貴です!当ブログはゲーム記事はもちろんの事、ゲームセンターでの体験や思い出などの記事も投稿しております!ゲーム配信などもしてますのでぜひぜひ!遊びに来てください!いつもブログ見て頂きありがとうございます!

Call of Duty Modern Warfare II 発売されるぞ!

f:id:OnigiriAniki:20220609022044j:image

どもども!おにぎり兄貴です!!!

今日の6月9日午前2時にワールドトレイラーが公開されました!!!おにぎり兄貴はもちろん視聴しました!今回はそれの感想と最新情報をご紹介していきたいと思います!!!ではlet's go…

 

Call of Duty Modern Warfare IIの追加システム&マルチプレイなどを紹介!!
 
新アクション1 ダイビング
 
前作のCODMWで追加された移動系アクションはタクティカルダッシュになります、
今作からはダイビングアクションが追加されます。
 
ダイビングアクションはスライディングの戦闘しながらの回避アクションとは違い、素早くカバーにキャラクターごと移動する事が可能です。
 
その他にもカバーから外側の近くの敵瞬時にダイビングをしキルをする事やランチャーやグレネードの爆発系の回避も可能だと思います。(ダイビングアクションはコールオブデューティブラックオプス1&2などで似たアクションがあります)
f:id:OnigiriAniki:20220609023812g:image
 
新アクション2 レッジの追加
これまでのCallofDutyシリーズは崖や建物の段差などをパルクールして登る事が可能でしたが、今作からは崖や足場のフチに捕まる動作(レッジ状態)を追加。
 
このアクションの追加により崖上&建物の屋上&屋根などに捕まって状況を覗いて確認する事が可能に
足場に捕まる状態をレッジ状態と言います、レッジ状態中は覗き込む事やハンドガン系の射撃も可能。
 
このアクションの追加でWAR ZONEでのクリアリングやステルスのアクションや仲間の連携の楽しさが増えて良いですね!😁
f:id:OnigiriAniki:20220609025320j:image
※イメージですがレッジ状態はこんな感じかと。
 
新アクション3 乗り物系アクション
今作からビーグル(乗り物)のアクションも追加されました、窓を乗り出し後ろや前や空の敵への射撃が可能となり、車のルーフ(屋根)に上がって飛び移るアクションが可能に、ヘリコプターにジャンプして足場に捕まることも可能に。
 
車のバンパーやドアの部位破壊が可能でタイヤへ射撃などをするとパンクをし運転に影響させる事を可能です。車の修理も可能です。
f:id:OnigiriAniki:20220609031736p:image
新要素 装備
 
タクティカルカメラ
壁や天井などに投げて貼り付け、敵が近くを通ると
使用したプレイヤーに知らせが来る。チームメイトが投げたタクティカルカメラも切り替えてチームで共有する事が可能。
S&DモードやWAR ZONEなどで敵などの情報がわかるので味方との連携を強くできて良いですね!
 
ドリルチャージ
建物の壁などに放つとドリルが食い込んでいき、完了すると爆発物を放つ。戦車やAPCに対しても使用可能。これにより建物内の敵に強行突破がより強力になりましたね、戦車なども兵士のみで破壊する事もできるかもしれません。
 
DDOS
電磁波で乗り物を一時的に停止する。ドライバーはエンジン再始動のための作業が必要、このDDOSによりWAR ZONEでの敵の車両を停止させ奇襲をする事ができますね。
 
ダミー人形
発動するとダミー人形が膨らんで出現する。使用者が任意に発動することも、放置しておいて敵が通りがかった際に膨らむようにしておくこともできる。水深や周囲の障害物によって別のポーズを取ったりもする。前作のWAR ZONEやマルチプレイではスプレーアクションで人型の絵を描いてダミープレイする人が居ますね!
f:id:OnigiriAniki:20220609031748p:image
f:id:OnigiriAniki:20220609031804p:image
f:id:OnigiriAniki:20220609031809p:image
f:id:OnigiriAniki:20220609031758p:image
f:id:OnigiriAniki:20220609031814p:image
f:id:OnigiriAniki:20220609031753p:image
f:id:OnigiriAniki:20220609031819p:image
f:id:OnigiriAniki:20220609031742p:image

おにぎり兄貴のトレイラー感想

今作のコールオブデューティモダンウォーフェア2は前作もめっちゃ大好きだったので期待ですね!!!

ファンとしてこんな事言うのはアレなんですがコールオブデューティヴァンガードが自分の中ではあまり受けて無くてあまり楽しくなかったんですよね… 

 

ですが今作のCODMW2はめっちゃめっちゃ楽しみです!!!自分の中では味方との連携をメインな機能は本当にありがたいです!!!

 

大好きなライリー様(ゴースト)がキャンペーンで復活するので泣きそうなくらい嬉しいです笑

 

おにぎり兄貴はまだPlayStation4勢ですが、発売日までには絶対PlayStation5を買います!!

待ってろぉーーー!CODMW2ーーー!!!

 

ベータ版も今後出るみたいなのでプレイしてみたらまたブログに投稿しますね!!!では!