おに兄ゲームブログ

ども!おにぎり兄貴です!当ブログはゲーム記事はもちろんの事、ゲームセンターでの体験や思い出などの記事も投稿しております!ゲーム配信などもしてますのでぜひぜひ!遊びに来てください!いつもブログ見て頂きありがとうございます!

王道のゾンビガンシューティング!ハウスオブザデッド3!

f:id:OnigiriAniki:20200822131124j:image

ども!おにぎり兄貴のアニキです!最近セミの泣き声がなくなってきましたね、夏ももう少しで終わりかな?セミは本当に苦手なのでセミさんには悪いですが、夏が終わりを迎えるのはありがたいですm(_ _)m


では今回ご紹介する思い出アーケードゲーム機はこちら!


エントリーNo.5 ハウスオブザデッド3

f:id:OnigiriAniki:20200822131142j:image
こちらのハウスオブザデッド3は2002年に開発はワウエンターテイメントで発売元はセガになります!ゾンビガンゲームって色々あるのですが、ゲームに注目するのは良いのですが、アニキがよく注目するのはなんだってガンコントローラー!ガンでしょ!ガンシューティングのいいところはガンコントローラーがいろんなタイプにあるのも魅力ですよね(o^^o) その中でもアニキが好きなガンコントローラーのゲームがこのハウスオブザデッド3になります!

f:id:OnigiriAniki:20200822131246j:image
このハウスオブザデッド3のガンコンはショットガン型になっておりリロード方法がポンプアクションをしてリロードされるんですよね(o^^o)なんともロマン!最高!ってなってました(^^)ゲーム内容も面白くストレス発散になるゲームだと思います!


アニキの思い出は、このゲームを初めてしたのは神戸のとあるゲームセンターでした!最初見たときは怖いなぁっと思ったのですがコントローラーを見ておおおお!ってなりましたね(^^) ショットガン型のコントローラーですよ?めっちゃ重かったです(^◇^;)なぜ男の子って銃が好きなんだろうか…アニキは大好きでしたね笑 ちなみに当時ゲームは下手くそでした笑


このハウスオブザデッド3は家庭用ゲーム機にもありますので是非プレイしてください!対応機種がxbox pc wii ps3になっております!家庭用でできるのは最高ですね!アニキももちろん待ってます!神ゲーですので1人や友達とプレイしてみてください(^^) 以上で今回の紹介は以上です!