おに兄ゲームブログ

ども!おにぎり兄貴です!当ブログはゲーム記事はもちろんの事、ゲームセンターでの体験や思い出などの記事も投稿しております!ゲーム配信などもしてますのでぜひぜひ!遊びに来てください!いつもブログ見て頂きありがとうございます!

おにぎり兄貴の懐かしいゲームソフトシリーズNo.2

f:id:OnigiriAniki:20210911121431j:image

どもども!おにぎり兄貴です!マトリックスの新作が12月に公開されますね!おめでとうございます!

おにぎり兄貴も観に行きたいのですがコロナウィルスが怖くていけません😰映画は諦めますがDVDは買います!笑 では今回の懐かしいゲームソフトシリーズは公開を記念してマトリックスのゲームを紹介したいと思います!ではlet's go…

 

発売元バンダイ
対応機種 
プレイ人数1
発売日
アメリカ2003年5月14日
日本2003年6月19日
対象年齢15歳
ジャンル アクション
 
マトリックスシリーズの生みの親であるウォシャウスキー兄弟によって、映画「マトリックス リローデッド」「マトリックス レボリューションズ」と並行して制作された。ストーリーもその二作と密接に関係した内容となっており、キャラクターや背景などに映画本編と同じ俳優・デザインを使っている。
                 「Wikipedia
登場キャラクター
f:id:OnigiriAniki:20210911122210j:image
ナイオビ
f:id:OnigiriAniki:20210911122240j:image
ゴースト
f:id:OnigiriAniki:20210911122234j:image
ゲームシステム
ゲーム性はTPS(第三者視点)
アクション性はガンアクションはもちろんのこと、カンフー(コンバットモード)などもあり、
スローモーション(フォーカス)などの演出を発動して敵が撃ってきた弾などを避けたり、ジャンプ撃ちやマックスペインみたいな銃撃アクションもできカンフーが強化され壁キックからのアクションも可能となっております、
f:id:OnigiriAniki:20210911124215g:image
ストーリーの一部にはカーチェイスなどもあります!
 
武器は二丁拳銃スタイルなどもあり、マトリックスらしい凸スタイルで敵に奇襲をする事もできます!
f:id:OnigiriAniki:20210911124232j:image
ゲーム内のムービーは、実写ムービーも盛りだくさんで映画として楽しめる事もできますよ!
 
PlayStation2で、マトリックスのアクションやスピードやスローモーション演出を再現するのは本当に凄いと思います!グラフィックも綺麗ですし、本当に素晴らしいゲームだと思います!
f:id:OnigiriAniki:20210911124234j:image
f:id:OnigiriAniki:20210911124247j:image
おにぎり兄貴の思い出
このエンターザマトリックスと出会ったのは小学校低学年くらいの頃ですね、雨が降ってた夜に家族でドライブした時にゲーム屋さんに寄ることになり、そこのお店でこのゲームと出会いました!もちろんまだ低学年のおにぎり兄貴は母親にこのゲーム買ってくださいと強請ってましたね(笑) この時代のPlayStation2のソフトは中古でも結構高かったんですよ!笑 今は500円以内で売ってますが、当時は3000円以上くらいで買ってもらいましたね笑
 
 初めの頃は小さかったのでどう進めて良いかわからず、漢字も難しいし、正直ストーリーとかはどうでも良かったんですよね😓 
今はストーリーやらムービーは飛ばさず見ますが昔の兄貴は全力でゲーム内のムービーやらストーリーは飛ばしてました笑
 
小さい時はコントローラーがデカかったなぁ…
 
では今回は以上です!!!
映画マトリックスシリーズは本当に面白いストーリーやアクションが魅力で厨二病心を目覚めさせてしまうくらいオススメです!ぜひ過去作はレンタルなどで見てみてください😁