おに兄ゲームブログ

ども!おにぎり兄貴です!当ブログはゲーム記事はもちろんの事、ゲームセンターでの体験や思い出などの記事も投稿しております!ゲーム配信などもしてますのでぜひぜひ!遊びに来てください!いつもブログ見て頂きありがとうございます!

おにぎり兄貴の懐かしいゲーセン思い出

f:id:OnigiriAniki:20200820081626j:image

ども!おにぎり兄貴のアニキです!皆さんは昔ゲーセンに良く行きませんでしたか?私も家族とよくゲーセンに行っていました(^^)ですが今の時代ゲーセンがあまり見かけなくなりちょっぴり寂しい気持ちになる時があります。

今のゲーセンは何というか「大型体感ゲームが少ないしUFOキャッチャーが多すぎ!」っとアニキは思いますね(*_*) アニキは20代なのですが、2000年代初期のゲーセンは本当に懐かしい思い出のゲーム機が沢山あります、今回はそんな2000年代初期に設置されていたゲーム機(大型体感ゲームなどなど)を皆さんで見ていきましょう!一緒に懐かしい気持ちになって頂けると何よりです(´∀`*)思い出がない方でも「へぇこんなのがあったのか!」っと思って頂けると嬉しいです!ではlet's go…

エントリーNo.1 「犬のおさんぽ」

f:id:OnigiriAniki:20200820081559j:image

この2001年に稼働された「犬のおさんぽ」はアニキからしたらトラウマゲームになりますね( ;´Д`)なぜトラウマかと言うと…その前にゲーム説明をしますこのゲームは犬とおさんぽができる体感型シミュレーションになります、機会がランディングマシーンみたいになっていてワンちゃんのリードもあります、まず100円を入れると自分とお散歩するワンちゃんが選べます「柴犬 コーギー パグ プードル
シベリアンハスキー ゴールデンレトリバー」この6種類のワンちゃんたちを選んだら散歩ルートを選びます(難易度)
ペットショップに行こう 初級
フライングディスクで遊びに行こう 中級
日が暮れる前に、自宅に帰ろう 上級

ではトラウマの話しに戻りましょう、この3つの難易度があるのですが、アニキが初やったのは4歳くらいの時です、確か柴犬を選び、ペットショップに行こうを選択しました!よしおさんぽが始まるぞーっとわくわくした4歳の時のアニキはランディングマシーンみたいなのが動いたので歩き始めました、最初は順調にお散歩をさせていたのですが、道を渡るその時にトラウマが来たのです!な、な、なんと!散歩させていたワンちゃん(柴犬)が車にひかれたのです!4歳のアニキは急にくるそのでかい音と車にびっくりしてしまい、自分が選択したワンちゃんが車にひかれて死んでいるモニター(50インチ)を見て泣きました!大泣きです!画面が確か赤くなっていました。あれは凄くトラウマになったゲームの一つですね、あれ以来あのゲーム機を見かけては近づかなかったですね。

まさか犬のおさんぽというタイトルを見て子供向けって誰でも思うじゃないですか!?中を開くとそれはトラウマゲームであった、昔はこうゆうゲームは普通にあったのが凄いですよね(笑)トラウマですが今となればいい思い出です(*´∇`*)またあのゲーム機があればやりたいですね!