おに兄ゲームブログ

ども!おにぎり兄貴です!当ブログはゲーム記事はもちろんの事、ゲームセンターでの体験や思い出などの記事も投稿しております!ゲーム配信などもしてますのでぜひぜひ!遊びに来てください!いつもブログ見て頂きありがとうございます!

今だからしてほしい!おにぎり兄貴がおすすめするゲーム(No.1)

f:id:OnigiriAniki:20210112062924j:image

どもども!おにぎり兄貴です!2020年も終わり2021年が始まりましたが今年も色んな新作ゲームが発売されますね(^^) ですが!新作ゲームばかりではなく

昔のゲームの楽しさや力の入れ具合も負けていません!ではおにぎり兄貴がおすすめする今だからしてほしいゲームをご紹介していきまーす♪

 

では…let's go…

 

No.1 ルパン三世魔術王の遺産
発売日2002年11月28日 バンプレスト

f:id:OnigiriAniki:20210112055327j:image

神出鬼没の大泥棒!ルパン三世!いやぁこの作品はルパン三世ファンの方には是非やって頂きたい作品ですね(^^) ゲームジャンルはステルス怪盗アクションですかね?(個人的に付けました) 

f:id:OnigiriAniki:20210112060512j:image

PlayStation2用ソフトなのですが、画質も良く

3Dルパンを操作していきます!昔のゲームなのですが凄く出来がいいんですよ!ルパン三世の世界観に合ったステルス仕様や武器やガジェットなど!

武器などはリキッドガン(麻酔銃)やもちろんルパンの愛銃ワルサーP38もあります!接近戦にはフライパンなどを使用して戦います(笑) 

f:id:OnigiriAniki:20210112060519j:image

他にも変装システムもあり、警察に変装して警備を潜ったりして警備中の警察官に敬礼をしてスリをする事も可能です!(笑)もちろん銭形刑事などの変装などもあります!このシステムがまた奥深い( ̄∀ ̄)

 

このルパン三世魔術王の遺産には謎解き要素が多く含まれてるのですが意外とこれが難しいんですよねやりごたえがあるのですが…本当に難しいの一言。

 

もちろんルパンファミリーの次元大介石川五右衛門などのキャラクターも登場しストーリーを進めることでルパンに代わって操作することも可能!

 

中古で500円で買えるとこが殆どなので…

アクションや謎解きやステルス仕様を多く含んだゲームなのでルパン三世好きやアクションゲーム好きな人は是非プレイをしてみてください!

めっちゃおすすめです!ゲームのOPはめっちゃかっこいいです!

【中古】PS2 ルパン三世 魔術王の遺産

価格:248円
(2021/1/12 06:14時点)
感想(0件)