おに兄ゲームブログ

ども!おにぎり兄貴です!当ブログはゲーム記事はもちろんの事、ゲームセンターでの体験や思い出などの記事も投稿しております!ゲーム配信などもしてますのでぜひぜひ!遊びに来てください!いつもブログ見て頂きありがとうございます!

今だからこそしてほしい!おにぎり兄貴がおすすめする名作ゲームシリーズ

f:id:OnigiriAniki:20210113093020j:image

どもども!おにぎり兄貴です!今回ご紹介するおすすめ名作ゲームは仮面ライダーです!PS3PS4仮面ライダーゲームは当たり外れが激しいですよね(・・;)個人的には創世は神ゲーでしたけどね笑それ以降の作品には手をつけておりません(-。-;

 

ですがPlayStation2時代の仮面ライダーゲームは全てが神ゲー!!!どれも名作ですよ😎その名作の中から選んだのがこちら!!!!

 

No.2仮面ライダー 正義の系譜
発売日2003年11月27日 バンプレスト
f:id:OnigiriAniki:20210113083427j:image
いやぁ懐かしい🤤このゲームまじで面白い!本当に仮面ライダー好きはやるべきですね!(笑)登場ライダーもめっちゃ豪華!では紹介していきましょう!
f:id:OnigiriAniki:20210113084008j:image
f:id:OnigiriAniki:20210113084116j:image
f:id:OnigiriAniki:20210113084219j:image
f:id:OnigiriAniki:20210113084448j:image
シャドームーン
f:id:OnigiriAniki:20210113084457j:image
f:id:OnigiriAniki:20210113084752j:image
 
以上で登場仮面ライダーたちです!なんと豪華な!
しかも、殆どのライダーたちの声優が本家なんですよね😏ここでもう豪華!最高ぉ!俳優さんたち本人が声を担当でまじでやばい!ゴホン…おっと失礼しました笑 
もちろん馴染みのある怪人や敵などがたくさん!
 
 
ゲームシステム
本作のゲームジャンルはシネマティックバトルアドベンチャーになります!(バイオハザード風な仮面ライダーゲーム?)とも思いましたね😏 仮面ライダー系のゲームってステージが明るい場所や激しい場所が多いんですが今作は暗めで大人な仮面ライダーゲームともとれますね😁
f:id:OnigiriAniki:20210113092041j:image
f:id:OnigiriAniki:20210113092044j:image
f:id:OnigiriAniki:20210113092054j:image
バトルはもちろん面白いですよ!ゲーム開始時のキャラクターは変身前の状態からスタートです!しかも変身前のモデルはちゃんと俳優さんに似せてるので興奮しますね!その状態で敵を倒したりすることもできますし変身もできます!その変身シーンが素晴らしい!PlayStation4のバトライドウォー創世でも人間状態からスタートは仮面ライダー1号だけだったんですよね(笑)でも今作は操作キャラ全員変身シーンがありますので興奮間違いなし!
f:id:OnigiriAniki:20210113090039j:image
f:id:OnigiriAniki:20210113090048j:image
f:id:OnigiriAniki:20210113090101j:image
必殺技などの再現も原作を忠実に再現しており、ゲームの楽しさやプレイヤーのテンションを上げてくれますね!BLACKさんのバイタルチャージやライダーパンチは最高にかっこいいですね!
f:id:OnigiriAniki:20210113090658j:image
他にもバイクモードなどもあります!ですがこれは仮面ライダー1号仮面ライダーV3しか操作できないです😓でも楽しいですよ♪爽快にフルスロットルですね!
f:id:OnigiriAniki:20210113091046j:image
最後に
昔の仮面ライダーゲームはどれも力が入っていて名作ばかりでしたね!平成の前半の仮面ライダーたちはそれぞれのタイトルゲームがありましたからね😏
正直今の仮面ライダーも面白いのですが昔のように作り込みや作品への想いが足らないような気が…
 
PlayStation4で新しい仮面ライダーゲームも出て高評なのですが俳優さんの顔などが再現もされてなく残念でした😭 そう考えるとPlayStation2時代の仮面ライダーゲームは原作を再現しようというプレイヤーやファンへの想いがありましたね☺️
 
以上で今だからこそプレイしてほしい!おにぎり兄貴がおすすめするゲームシリーズでした!
f:id:OnigiriAniki:20210113083427j:image
f:id:OnigiriAniki:20210113092132j:image

【中古】[PS2]仮面ライダー 正義の系譜(20031127)

価格:2,080円
(2021/1/13 09:32時点)
感想(0件)